まちゅの未来日記

日々意識していることなど

MENU

達成の出発点は願望を決めることからスタートする

【鮮明で明確な願望は成功の扉を開ける】

f:id:Iam-matyu:20211001191908j:plain

あなたには絶対的な願望はあるだろうか?

願望を探している方や、願望をすでに持ち

行動している方に分けられるのではないでしょうか。

ぼくは、願望を持ち日々を過ごしている者の

一人です。

 

 

 

燃えるような願望や目標が、確固たる行動に

転化したときに夢は実現するのではないかと

ぼくは思っています。

 

 

 

そのためには、自分が発揮できる全ての

エネルギー、能力、努力、その他の

あらゆる要素を結集し、それを明確化

された願望に注ぎ込んだときに成功を

掴み取ることができるのではないでしょうか。

 

 

 

【後ろを振り返らず進もう】

f:id:Iam-matyu:20211001193615j:plain

過去の失敗から学ぶことは大切だが

過去に固執し前へ進むことを躊躇して

いては、あなたの望む未来の扉を

自分で閉ざしてしまうことになります。

自分の一度しかない人生を賭ける決断を

過去のしがらみや固定観念にとらわれない

選択をしていきましょう。

せっかくの人生なのですから。

 

 

 

【富という願望】

f:id:Iam-matyu:20211001194851j:plain

富についてイメージすると、多くの人は

価値のある財産や資源を多く持っている人

などを思い浮かべるのではないでしょうか

そして、たくさんの財産を手に入れたいと

少なからず願望を持っていると思います。

 

 

 

 

金銭感覚は埋めれ育った環境や生きてきた

過程で捉え方も違い、どれほどのお金を

ほしいのか、その程度も違いますよね。

そして、出来ることなら苦労せずに

大金を手に入れたいと誰しも一度は

思ったことがあるのではないでしょうか

心の底からお金持ちになりたいと願望を

持ち、その願望が成就するために緻密に

計画を立て、それ以外のことに心を

迷わせないという強い覚悟と決意を

持って計画に行動を起こすことで

願望は達成できる筈である。

 

 

 

 

 

【願望を実現するために】

f:id:Iam-matyu:20211001200448j:plain

  • 願望を実現させるには、実現したいと

   思う願望を”明確化”すること。

   (お金がたくさんほしいというのは

     無意味な願望設定の例である)

  • 実現し望んだものを手に入れるために

   ”差し出すもの”が何かを決める。

   代償がない報酬は存在しない

  • 実現したい思っている願望を手に入れる

   ための”最終期限”を決める。

  • 願望を実現するために必要な計画を

  立てる。計画を立てた段階で準備が

  整っていなくても、迷うことなく行動する。

  実現したい具体的な願望や、そのための代償

  最終期限、詳細な計画、これらを出来るだけ

  詳しく可視化する。

  • 可視化した誓いを、一日の決められた

  タイミング(起床直後、就寝直前に音読する)

  音読することで、これらの願望が全て実現

  していると自分に信じ込ませるということが

  大切なのである。

  しかしまだ、手に入れていないお金や

  現実を手に入れたと信じることは困難だが

  ここが肝心なポイントなのである。

  自分が、そのようになるんだという

  強い意欲を持って、自分自身でそれを

  手に入れると確信することが大切なのです。

  自分の欲しい物を手に入れることが

  出来るのは自分自身であるのだから。

 

 

 

 

 

【ビジョンが描く力】

f:id:Iam-matyu:20211001204120j:plain

私たちが生きている世界は絶えず変化

しているということを覚えておく必要が

あります。

新しい指導者の存在や、新しい発明

教育、新しい市場、そして書籍、文学

テレビ番組など、常に新しいものが

生まれていますよね。

明確な願望、目標、欲求している知識

絶対に手に入れるという強い願望から

”新しい価値”は生まれてくるのでは

ないでしょうか。

そして、私たちは自分の才能を世の中に

送り出すことで素晴らしい機会を待って

いると思っています。

だからこそ失敗を恐れずに挑戦を重ね

失敗したらという考えや気持ちは無視して

どんな失敗にも成功のきっかけはあると

信じて欲しい。

そして”限界”というのは自分が認めない限り

存在しないと胸に刻んで欲しい。

f:id:Iam-matyu:20211001211742j:plain

 

 

 

この記事を通じて、あなたがスタート地点に

立ち達成に向かって力強く進むきっかけに

なれると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:Iam-matyu:20211001211923j:plain