まちゅの未来日記

日々意識していることなど

MENU

効率的に時間を作る方法3選。忙しい人に向けて解説

資格勉強や、やりたいことがあるのに時間がとれないなど悩んでいませんか? 忙しくても「なにかに挑戦したい」と思い時間を作ってみたけど、継続できずに時間だけが過ぎてしまった経験は誰でもあります。 この記事を読むことで、忙しくても効率的に時間を作…

将来のお金の不安を軽くする方法。知識をつければ大丈夫!

人生100年時代、真っ先に考えるのはお金のことではないでしょうか? 「お金」といっても、支出管理、貯蓄、資産運用など思いつくことは多くあります。 この記事では、少しづつお金の不安が少なくなるための方法や、実際に私がお金の不安を解消していった方法…

苦手を受け入れ自分らしく生きるコツ!無理に克服しなくていい!

苦手なことは誰にでもあるように、あなたが得意なことを苦手な人もいて、世の中は成り立っています。そんなわたしは、会社での人間関係や飲み会が苦手で、価値観の合わないことに相槌をうっている自分を想像するのも嫌でした。 そんな苦手なことがあった私が…

効率のいい独学とは?押さえるべきポイント3選

資格取得、就職試験など日常生活で勉強することは欠かすことができません。資格取得のために学校へ通ったり、高額な教材を買ったりと必要に応じて選択しますが、大半の方は独学で勉強されるのが多いのではないでしょうか。 独学では効率よく勉強が進まなかっ…

【伝授】習慣化のコツ5選!理想の自分になろう!

「何事も継続が大事」と言いますよね。 仕事に限らずプライベートにも必要で、「理想の自分や理想の未来」のためには大切です。苦手な人も多く、挫折しやすいという特徴もあるので、「習慣化」に必要なコツを5つ紹介します。 【習慣化とは?】 習慣化とは、…

読書をする目的は何だ?

読書と聞いて最初にイメージするのは どんなことだろうか? 読書の秋、図書館、眠くなるなど色々 ありますよね。 でも、共通して言えることは知識を つけるということではないでしょうか。 さて今回は”読書をする目的は何だろう”を テーマに考えていこうと思…

達成の出発点は願望を決めることからスタートする

【鮮明で明確な願望は成功の扉を開ける】 あなたには絶対的な願望はあるだろうか? 願望を探している方や、願望をすでに持ち 行動している方に分けられるのではないでしょうか。 ぼくは、願望を持ち日々を過ごしている者の 一人です。 燃えるような願望や目…

思考

【思考力】 思考力ときくと最初に何を思いつくだろうか? 頭がいい、段取りがいい、話を伝えるのが上手etc... 色々と想像することができますよね。 もちろん今あなたも思考力を発揮しながら 何があるか考えた筈です。 そして思考力には個人差がありますが 基…

人間関係

【人間関係】 人生を歩んでいく上で避けては通れない人間関係 最初から関係を持つ家族から始まり 幼稚園、保育園などの年少・年中・年長クラス 小学校・中学校・高校・大学・大学院と 進んでいく過程は一人ひとり違いはあるが 一般的には、このように進んで…

プライバシーポリシー

はじめまして管理人のiam-matyuです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 1.当サイトに掲載されている広告について 2.当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 3.当サイトへのコメントについて 4.免責事…

お問い合わせ

読み込んでいます…