まちゅの未来日記

日々意識していることなど

MENU

思考

【思考力】

f:id:Iam-matyu:20210929194556j:plain

 

思考力ときくと最初に何を思いつくだろうか?

頭がいい、段取りがいい、話を伝えるのが上手etc...

色々と想像することができますよね。

もちろん今あなたも思考力を発揮しながら

何があるか考えた筈です。

 

 

 

 

そして思考力には個人差がありますが

基本的には進むべき方向は同じく

現実化しようとする衝動を秘めています。

”暗い未来”ではなく”明るい未来”に向かう為に

思考力を正しく発揮する準備をこの記事を通じて

一緒に願望を実現していこう。

 

 

 

 

 

【願望】

f:id:Iam-matyu:20210929202524j:plain

 

願望を引き寄せるには、あなたのエネルギーを

最大限引き出す必要があり、それは”頭脳””精神”の

中に宿っている。

つまり、あなたは潜在能力をすでに持っているのです。

しかし持っているだけでは、それが素晴らしいもので

あっても、具現化しなければ意味はないものに

なってしまいます。

 

 

 

 

 

【新しい未来は待っている】

 

f:id:Iam-matyu:20210929204321j:plain

 

あなたを待っている未来の色やイメージは

どんな景色なのだろう。

想像するだけで胸は高鳴りますよね。

イメージしたり膨らませるには、想像力と

考える力が必要になってきますよね。

素晴らしい未来、生産的未来、成功の未来が

あって、その未来からは見たことのない

新しい未来が始まっている。

ぼんやりする時があっても考える習慣は

身につけていこう。

 

 

 

 

 

【考える習慣】

f:id:Iam-matyu:20210929205441j:plain

 

考えること、学ぶこと、計画を立てる、実行に移す

ぜひこの記事をきっかけに習慣化して欲しい。

習慣化するには、ある程度の継続性がなければ

いけないが、明るい自分が望む未来へ進むためには

なくてはならないものである。

一度身につけてしまえば一生モノで生活に変化が現れ

生活が充実することだろう。

そして、そこから得られるのは生活の変化だけではなく

あなたが人生の試練や苦難に耐えたという称号を

手に入れたということでもあるのだ。

 

 

 

【夢を現実に変えられたら】

f:id:Iam-matyu:20210929211355j:plain

 

あなたの夢はなんですか?

そう聞かれて即答できる人は夢に向かって

突き進んでる人なのかもしれませんね。

なかには夢は叶えるためではなく見るもの

という方もいるかもしれませんね。

しかし、ここまで読み進めてくれたあなたは

夢を叶えるための行動をしていると

まちゅは思っています。

夢を持つことは贅沢なことでも特別なものでもなく

義務だと思っています。

夢へ向かい夢に到達することを世間では

”成功””幸福”という言葉で表されることがありますが、

もし仮に自分に与えられた命の年月がわかっていたら

同じ時間の過ごし方をするでしょうか?

きっと、しないと答える方が多いのではないでしょうか。

ですから、毎日毎日を意味のあるものにしていく

必要性があるように思います。

 

 

 

 

【夢が現実になったら成功?】

f:id:Iam-matyu:20210929214051j:plain

夢が叶う瞬間は、全ての人に平等に

訪れるのでしょうか?

正解はあってないようなものだと思っています。

しかし、これだけは言えるという点があります。

それは、チャンスは毎日コツコツと

継続した努力がなければ掴むことができずに

予期しない時にやってくるものです。

そして成功とは、自分の権利を主張するのではなく

他人の権利を尊重し正義感があり自分が価値が

あると認めた願望をまず他の人に実現していく

ことが”成功”なのではないでしょうか。

 

 

 

ここまで、思考が夢になり成功についての

見解を示してきました。

この記事を通じて、あなたの夢を叶える1つの

きっかけになれると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:Iam-matyu:20210929220328j:plain