まちゅの未来日記

日々意識していることなど

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

効率的に時間を作る方法3選。忙しい人に向けて解説

資格勉強や、やりたいことがあるのに時間がとれないなど悩んでいませんか? 忙しくても「なにかに挑戦したい」と思い時間を作ってみたけど、継続できずに時間だけが過ぎてしまった経験は誰でもあります。 この記事を読むことで、忙しくても効率的に時間を作…

将来のお金の不安を軽くする方法。知識をつければ大丈夫!

人生100年時代、真っ先に考えるのはお金のことではないでしょうか? 「お金」といっても、支出管理、貯蓄、資産運用など思いつくことは多くあります。 この記事では、少しづつお金の不安が少なくなるための方法や、実際に私がお金の不安を解消していった方法…

苦手を受け入れ自分らしく生きるコツ!無理に克服しなくていい!

苦手なことは誰にでもあるように、あなたが得意なことを苦手な人もいて、世の中は成り立っています。そんなわたしは、会社での人間関係や飲み会が苦手で、価値観の合わないことに相槌をうっている自分を想像するのも嫌でした。 そんな苦手なことがあった私が…

効率のいい独学とは?押さえるべきポイント3選

資格取得、就職試験など日常生活で勉強することは欠かすことができません。資格取得のために学校へ通ったり、高額な教材を買ったりと必要に応じて選択しますが、大半の方は独学で勉強されるのが多いのではないでしょうか。 独学では効率よく勉強が進まなかっ…

【伝授】習慣化のコツ5選!理想の自分になろう!

「何事も継続が大事」と言いますよね。 仕事に限らずプライベートにも必要で、「理想の自分や理想の未来」のためには大切です。苦手な人も多く、挫折しやすいという特徴もあるので、「習慣化」に必要なコツを5つ紹介します。 【習慣化とは?】 習慣化とは、…